いつもvivo daily stand錦糸町店を
ご利用いただき、ありがとうございます!

店長やまちゃんです(^^)
6連勤終わり今日も飲み歩きます笑
結局飲むのはどこでも変わりませんね🍺

さて、本日は説明が長そうなので
早速ワインのご紹介!!

ゴッサム 

オーストラリア//
シラーズ

G / ¥500(¥550)
B / ¥3,000(¥3,300)

E83D2B74-FA88-4483-AF6A-FB408F3495B2

おじさん3人のエチケットが印象的で
独特なワインを想像させますね笑

めっちゃ長くなりますが
ゴッサムとは、バットマンに登場する架空の
大都市「ゴッサム・シティ」でも有名ですが
この村が有名になったのは、
「ゴダムの賢人 (Wise Men of Gotham)」という
逸話が元で、村の近くに国道を建設しようとした
イングランド国王ジョンが村の支援を要求するため
使者を送り、この費用を負担したくなかった村人が
全員で物のわからない馬鹿者のふりをして
難を逃れたという話です
19世紀アメリカの作家ワシントン・アーヴィングはこの「ゴダムの賢人」の愚かしさを揶揄し、
風刺新聞でニューヨーク市を「ゴッサム」と呼び、
以来ニューヨーク市のニックネームが
定着したこのワインのエチケットは
このゴシックなテーマを用い雰囲気を作っています

ゴッサム・ワインズは、2004年にワイン商社として設立され、設立から十数年の年月を経て、
世界各国の批評家から絶賛される
ワイン・メーカーへと成長しました
2013年からは南オーストラリアの
ラングホーン・クリークに本社を構え、
ユニークで奇抜なワイン・メン・オブ・ゴッサムの
ラベルの下、極めてコストパフォーマンスに優れた
ワインを輩出すると共に、ダークでミステリアスな
雰囲気を持つゴッサム・ワインズの銘柄で
独特な個性が光るプレミアムワインを輩出しています

熟したプラム、ブルーベリー、ヴァニラの芳香
ちょっと煮詰めたようなニュアンスを感じます
味わいはやはりベリー系が強いですが、
シラーズらしい若干のスパイシーさを持っています

独特なエチケットを眺めながら味わってみては
いかがでしょうか🍷
今宵はじゅんこさんがお待ちしております🌙
--------------------------------------
錦糸町店
淹れたてのコーヒーでほっと一息どうぞ☕

ホットコーヒー 400(440)
カフェオレ   500(550)

☆ただいま一緒に働いてくれるスタッフ募集中です。ご興味ある方はお気軽にご連絡下さい☆

●TEL:03-6228-6628 (株)KEN バル事業部

✴︎https://job.inshokuten.com/kanto/work/detail/31644?mode=list&searchKeyword_u=vivo&nofollow=1
---------------------------------------
【vivo daily stand】

【access】


vivo daily stand 錦糸町店
墨田区江東橋4-21-6 錦糸町ハイタウン121
tel : 03-6240-2101
hours: 17時‐26時